« ごあいさつ | トップページ | どっちにするの。 »

ラリアート

新2歳児さわぼう。
さわぼうの言う「ありがとう」が、ときどき「ラリアート」と聞こえる。
そのたびに、長州力とか、小学生時代、クラスメイトの男子がプロレスごっこをしていたその姿、が頭をよぎる。
自分もその技をかけられたことがある気がする。首がそれを覚えている気がする。

技をかけたこともある気がしてきた。
いやそれはたぶん、ファミコンのゲームでだ、と今日気がついてちょっとすっきりした。
あれは何てゲームだっけ。
調べてみたら「思い出のファミコン」
というサイトに辿りつき(たのしいサイトでした)、
そのゲーム名は「プロレス」と判明した。
シンプルだ。わかりやすくていい。というか、そのままだ。

« ごあいさつ | トップページ | どっちにするの。 »

コメント

さわぼう、2歳おめでとう!!

さっき、1年前の1歳の誕生日のときの
けこさんの日記を読んでジーンとしました。
そうですか。早いものだなあ。
2歳になったさわぼう。
今年も笑顔がいっぱい見られますように!
けこさんもお元気で頑張ってくださいね!


ところで私の「思い出のファミコン」は
「忍者じゃじゃ丸くん」です。
なつかし~!!!
なんだかノスタルジックで良いサイトですね。

ケコさんこんにちは!ムラノキョウカイ、再開してとってもうれしいです。
そしてさわぼうさん、2歳おめでとうございます。「ラリアート」って、かわいいですねー。
私も「ラリアート」っぽく「ありがとう」をつぶやいてしまったほどです。
これからもさわぼうさんの情報、たのしみにしています!

さわぼう2歳の誕生日おめでとうございます!!
いちばんかわいく またいちばん大変な時期ですよねぇ。
これからも 胸キュンエピソードを楽しみにしております。

うちの息子の「ありがとう」は 「まっぽぅ」です。
「ラリアート」といえるさわぼうが 大人っぽくかんじます。
ちなみに「どうしたの〜?」は「ぼゎしゃぱのぅ〜?」です。
フランスの香りがただよってます。

わー、みなさんどうもありがとうございます!とってもうれしいです(^^)

>モチコさん
こんばんは!
モチコさんはさわぼうが生後5か月くらいのころから成長を見守ってくれてますね。もう2歳なんて、びっくりですよね。
1年前の日記を読んでくださったとは、照れくさいやらうれしいやらです。わたしもおそるおそる読んでみましたが、「いいこと言ってる」と思いました(笑)。
こんど、通ってる親子教室の誕生会で、「親から子への手紙」を朗読しなければならず、頭を抱えているのですが、あの文面をパクってしまおうかと思ってます(笑)。
2歳時代もたくさん笑わせる(&笑わせてもらう)ことをテーマにがんばります!

「忍者じゃじゃ丸くん」初耳ですが、このソフトの思い出コラムは愛が感じられてよいですね。自分が遊んでたソフトのコラムを読むと、たくさんの記憶が掘り起こされますよね。
ちなみに私の「思い出のファミコン」は、「神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件」です。
三郎が捜査に行き詰まったときは「フィヨルド」というバーに立ち寄り、ピエールというマスターが出す強いお酒を飲むとなにか閃いたりする、という大人っぽいゲームでした(笑)。
できるものならまたあの頃のようにファミコンに没頭したいものです・・

>ミネコさん
おひさしぶりです!うれしいメッセージどうもありがとうございます。
いつもミネコさんの日記読んでます。そのかわいさにたびたび鼻血が出そうになってます(笑)
「さわぼうさん」という呼び方にクラクラしました。急にさわぼうが穏やかで知的な人になったかのように感じられます。うちでもこう呼ぼうか・・
これからもどうぞよろしくおねがいします!
あの、とつぜんですがこちらのブックマークのコーナーに、ミネコさんのサイトへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?なにかのついででよいので、こんどこっそりと教えてくださいませ。

>AYUさん
どうもありがとうございます!
さわぼうが2歳ということで、ちょっと振り返ってみると、AYUさんのサイトを見てげらげら笑ったり、じーんとしたこと、たびたび励ましのお言葉をいただいたこと、確実にいまの自分の一部をつくっています。AYUさんみたいなお母さんになりたいなあと、思います。
これからもよろしくお願いします!

「ぼわしゃぱのう~?」
なんか・・・ノエビア化粧品のCMのナレーションが頭をよぎりました。ボーダーシャツにベレー帽なかんじがします(フランス人、の安直なイメージ)。

ところで、ミネコさんとAYUさんは、まったく同時刻に書き込みをしてくださいました。
なんたる偶然の一致!こんなところで!と、ひとり盛りあがりました。

リンクしてくださるなんて、嬉しくって私もクラクラしてしまいますー!ありがとうございます。
公開していないのですが、私もはてなのアンテナに登録させてください!
AYUさんとまったく同じ時間にこのページを拝見していたなんて・・・!ドキドキ。うれしいです!ドキドキ。

ミネコさん、こんばんは!すみません、しばらく家を空けていて、お返事遅くなってしまいました。
「ミネログ」さっそくリンク貼らせていただきました。こころよく承諾してくださりありがとうございます!
「はてなのアンテナ」にココを登録していただけるとのこと、ありがとうございます!うれしいです。しがないサイトですがこれからもヨロシクです(‘◇‘)>

この記事へのコメントは終了しました。

« ごあいさつ | トップページ | どっちにするの。 »